お問合せ
初回無料相談
アクセス
YouTube
「お知らせ」を受け取る
各カリキュラムのご予約
うつ病臨床90日プログラム成果報告書

うつ病臨床90日プログラム成果報告書

ダウンロードはこちら

「YSメソッドうつ病臨床90日プログラム」 とは

・他院でうつ病と診断された方・うつ病の傾向にある方を一般公募し、YSこころのクリニックでうつ病と診断された方に、「YS メソッド」による治療を90日間行なった臨床プログラムです。(公募期間=2014年3月1日~2015年7月31日)
・「YS メソッド」による治療開始から90日以内に、どのくらいの治療効果が出るのかを検証しました。
・週1回の通院、月に一度以上2日間集中カリキュラムの受診が所期条件でした。

臨床プログラムの結果の特徴

・初期条件を満たした方の寛解率=90.9%
※初期条件を満たしていない方でも、71.8%の方が寛解されました。
・寛解者全体の再発率=2.3%
・寛解までの平均通院回数=13回
・寛解までの平均治療期間=53日間
・寛解までの平均治療時間=62時間
・最短では、1回2時間の通院で寛解。
・初めての発症からの病悩期間の平均は、5年5か月。
・病悩期間が、10年を超える方、20年を超える方も寛解。最長は27年間にわたりうつだった方。

臨床プログラムの詳細は報告書を、ダウンロードしてご覧いただけます。
報告書には寛解者全員のデータを掲載しています。ご確認ください。

ダウンロードはこちら

  1. 【美点発見インタビュー】美点発見で子育てしたら、いじめがなくなり母子で心がラクになって幸せを実感!

  2. 幼少期からの自己否定感が解消、人間関係も良好に!・美点発見人間関係メソッド体験インタビュー玉岡さん

  3. 会社の業績アップ!両親との関係性に変化、笑う時間が増えた・美点発見人間関係メソッド体験インタビュー岩崎様

PAGE TOP