お問合せ
初回無料相談
アクセス
YouTube
「お知らせ」を受け取る
各カリキュラムのご予約

【ひきこもり・不登校でお悩みの親御さんへ】5月17日(金)・6月14日(金)開催「心を病むお子さんを救う接し方」オンライン講座のご案内

お知らせ

本日は、
お子さんの心の病でお悩みの親御さんへの
わが子を救う接し方が分かる講座をご案内します。

ご案内チラシのダウンロードはこちらをクリック(PFDファイル)

「ひきこもっているわが子を見ていると心が痛い」
「何とかしてやりたいが、どう接していいか分からない
「一日も早く治って元気になってほしいが薬を飲んでいるだけで良くなるのだろうか」
「わが子の暴言や暴力にいつもおびえている」
「家族そろって安心できる毎日を手にしたい」

ひきこもりや不登校、お子さんの心の病で
お悩みの親御さんのお気持ちではないでしょうか。

この講座では、
「わが子にどう接すればいいか分からない」という親御さんの苦しみに
正面からお応えする内容をお届けします。

どうすれば子どもの心は回復するのか、その手立てを具体的に、わかりやすく、
「なぜ心を病むのか」という心のしくみから掘り下げながらお伝えしていきます。

この講座は、過去に7回開催してきました。

これまでの講座に参加された方からは、こんなご感想をいただいています。


「親が変わると子も変わるメカニズムがよく分かりました。薬で対処しても再発する道理も分かりました。
我が子に置き換えながら、これからの接し方を考えました。会話の話術とかハウツー論
ではない、深いお話しでした」(F.Hさま)


「小2の子供が、最近学校に行きたくないと言い出しました。私は困ってしまいました。
その原因が、私や主人の幼少期や夫婦関係に大きな影響があるとはビックリしました。子供のためにも、旦那との関係を見直して
いきたいと思いました。」(K.Mさま)


「セミナーは、丁寧にわかりやすく理論を解説いただいたので、ひきこもりの原因、
結果がよく理解できました。なによりも子供の心の声を聴く大切さ、寄り添う姿勢が大切だと実感できました」(S.Sさま)


「自己肯定感が低く、自分を役立たずだと責め続ける20歳の息子の心が楽になる方法が知りたくて参加いたしました。
共感と希望が湧きました!」(I.Mさま)

▼「たくさんの言葉が心に響きました。『あなたがお子さんの現状を受け容れられないのは、あなたが自分を受け容れられないことが原因』とお聞きし、
ハッと我に返りました」(Y.Kさま)

▼「大変なのは我が家だけだ、と思っていました。それでも回復できる、わたしもそうなりたいと思いました」(K.Nさま)

いかがでしょうか。

「どうしたらいいかわからない」という
暗いトンネルの中にいるような状態の中で、

「こう接していったらいい」ということが見えるだけでも、希望を持つことができます。

講師との質疑応答のお時間も用意しています。あなたの悩みを相談していただくこともできます。

あなたのご参加をお待ちしています。

====================
「心を病むお子さんを救う接し方」講座

「接し方がわかる感動」を体験しませんか?
====================

【開催日程】

◆ 5月17日(金) 19時~21時
◆ 6月14日(金) 13時~15時

※5月開催、6月開催の内容は同じです。
どちらかご都合の良い日程をお選びください。

【ご参加方法】

オンライン(Zoom)で開催します。

(※会場参加はありません)

遠方にお住まいの方も、外出が難しい方も、
お持ちのスマホやパソコン、タブレットから
Zoomアプリを利用して参加していただけます。

講座の中では質疑応答の時間も設けますので
ご家族のお悩みを質問していただく
こともできます。

ご参加には、事前のお申込みが必要です。

当日のご参加方法の詳細は、
お申し込み後にメールでご案内します。

【ご参加費】

通常3,000円のところ、
このメールをご覧の方は
特別ご招待とさせていただきます。

【ご参加対象】

・ひきこもりや不登校、お子さんの心の病で
お悩みの親御さん
・8050問題の当事者の方
・夫や妻の心の病でお悩みの方など

この講座は、YSメソッドのカリキュラムを受講したことがない方を対象とした内容と
なっています。

【講師】

一般財団法人 YS心の再生医療研究所
所長 マイク岡本

【講座の内容】

▼なぜわが子は心を病むのか。原因はどこに
あるのか

▼親の接し方と子ども回復との深い関係とは

▼親御さんの育てられ方が、お子さんの育て
方に与える影響とは

▼夫婦仲が子どもの心に与える深刻な影響

▼苦しむわが子にどのように接していけば
いいのか?

▼なぜ親の接し方が変われば、子どもは
よみがえるのか?

▼わが子を精神的、経済的、社会的に自立
させるためには?

▼わが子を見守る家族が、心の苦しみから
解放される方法とは?

▼母親が幸せになれば子どもの心は回復する。

▼薬に頼らずに心を回復する方法とは?

▼お子さんをまんまる満月のように完璧な
存在としてとらえる

▼お子さんの素晴らしさを引き出す言葉

▼お子さんの自己肯定感・自尊心を高める方法

▼お子さんの心の病が回復した症例紹介

▼ひきこもり・不登校が解決した親御さんの
体験談

【お申し込み方法】

下記のお申込みフォームより、
お申込みください。

====================

「心を病むお子さんを救う接し方」講座
「接し方がわかる感動」を体験しませんか?

【 5月開催】5月17日(金) 19時~21時
この日程のお申込みはこちら
↓  ↓  ↓

https://ysmethod-center.com/p/r/m9lMDsL8

===================
【 6月開催】6月14日(金) 13時~15時
この日程のお申込みはこちら
↓  ↓  ↓
https://ysmethod-center.com/p/r/ObKTp8d2

====================

【お申し込みの際にご確認ください】

◎ この講座は、YSメソッド未受講の初めての方が対象です。

【本講座の主催】

本講座は、YSカウンセリングセンターが主催します。

お申込み後の受付完了のご案内メールは、YSカウンセリングセンターよりお届けします。

【お問い合わせ】

本講座についてのお問い合わせは、
YSカウンセリングセンター
[メール] kaifuku@ys-method.jp
[TEL] 050-1807-2069
までお寄せください。

******************
≪ 拡散・転載・転送を歓迎します ≫
******************

この講座を、あなたのまわりにおられるお子さんの心の病でお悩みのお知り合いにご紹介いただくことを歓迎いたします。

このご案内は、ご自由に拡散・転送・転載していただいて結構です。

また、この講座のご案内チラシをダウンロードしていただけるようにご用意しています。
ご案内チラシのダウンロードはこちらをクリック(PFDファイル)

関連記事

  1. 【美点発見インタビュー】美点発見で子育てしたら、いじめがなくなり母子で心がラクになって幸せを実感!

  2. 幼少期からの自己否定感が解消、人間関係も良好に!・美点発見人間関係メソッド体験インタビュー玉岡さん

  3. 会社の業績アップ!両親との関係性に変化、笑う時間が増えた・美点発見人間関係メソッド体験インタビュー岩崎様

PAGE TOP